ワインと脳内垂れ流しと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

月浦ラベルの圧倒的存在感よ。


薬研の日でもワイン飲んでましたが、ここ数ヶ月で美味しかったものを備忘録的にいくつか。
いや、飲んだのは全部美味しかったんだけども。

◆ハワイのパイナップルワイン

 こちらは去年の秋に旅行に行って、帰って来てからお取り寄せしたものです。
ジュースみたいな甘さなのかな?
と思ってたら全然、どちらかというと辛いほうで、でもパイナップルの風味もちゃんとしてて、とっても美味しかったー
ラベルのフラガールも素敵。絶対剥がしてやろうと思ってました・・・ってタイプしながら思ったんですけど、どことなく卑猥な感じがする字面ですね。ぃゃらしー
そうそう、ワインではありませんが、コナビールってハワイの地ビールもおすすめです。

◆藤野ワイナリー キャンベル・サンスフル

 PASEOにワイン屋がオープンするよ!ってことで行ってみたときに、
道産ワインでどれにしようか選べなくて、ステッカーにしたい柄で選んだ一品。
赤の微発泡なんですよーって言われてたのでランブルスコみたいなのかな?って思ってたら
そんなに炭酸炭酸してませんでした。まあ、「微」発砲ですしね。
公式SHOPのページでは「自然の炭酸ガスが含まれることがあります。」とあるので、
やっぱりスパークリングって感じではなかったのですね。あらやだ勘違い。
いままで飲んだことのない独特な味がしました。
でもヘンな味とかではなくて、ランブルスコよりももっと葡萄の味が強めな感じです。
フルーティで美味しかったですよー

◆月浦ワイン ドルンフェルダー

 やっぱり赤といえば私の中ではコレなんですよね。
ミディアムではありますが、ドスっと身体に響いてくる感じが堪らんのです。
買ったときなんかやっすいなーっておもったら500mlだったよ・・・・でも飲みすぎない量でちょうどいいか。
あとやっぱこれね。ラベル。

どーーーんと。
このインパクト、圧倒的。
そうそう、去年は行けなかったけど、今年は月浦のワインまつりにまた行きたい!
黒毛和牛BBQと樽ワインとか、なんたる至極のお時間。
洞爺湖温泉も近いから泊まっちゃえばいいんだー
月浦ワイン
公式サイトおいときます。
みんな飲もうぜ月浦ワイン!

あとは、先日書きましたオチガビワイナリーさんのスパークリング。
結構いろんなところに流通するようになったのかな?
最初にいただいたのはオータムフェストでしたが、今はいろいろなところでボトルを見かけるようになりました。
つぎは!ラベルを!失敗しない!!

さて今日はカフェでまったりお昼しつつ、ブログの下書きしてみました☆ミ
新部署になって近くに上長も同僚もいないから、ほんっとにちゃんとしてないと
どんどんダラけてしまいそうでやだこわーい
仕事もそうだけど、自分を律するのが実は一番大変だったりして☆(ゝω・)vキャピ

・・・書いてて痒い。そして辛い。
豚みぞれの柚子胡椒うどん★ミ とか食べてる場合じゃねっつの!休み時間終わるだろ!帰れ!
あーどっかから野生の薬研藤四郎が飛び出してきたりしないかなー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*