【とうらぶ】語彙力なにそれおいしいの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

活撃刀剣乱舞、第一話先行上映ライブビューイング、行ってきましたー!


空腹とホットドックを抱えて!!!
今回はそのへんの感想など勢いに任せて書いていこうと思います。
今回の先行上映、本会場とライブビューイングで9000人ですって。
住民基本台帳人口・世帯数(北海道総合政策部地域主権・行政局市町村課調)平成28年1月1日現在
を見ると・・・

 夕張市 むかわ町 せたな町
このへんの人口とだいたい一緒くらいのようだ。
超ローカル。すみません。でも道民の皆様にはどの程度の規模か、ちょっとは伝わるのではないかと思う。
伝わったところでとくにアレなうえに「そこかよ!」と思われるかもしれない。でもいいとこだよ?
夕張はメロンが美味しいし、むかわはししゃもが美味しいし、せたなは毎年の観光キャッチフレーズが楽しみだ。

さて、本題の活撃ライブビューイング記事ですが、
本当にネタバレし放題記事となりますので、以下閲覧ご注意にてお願いします。
—————————————————————
—————————————————————
—————————————————————
—————————————————————
—————————————————————
—————————————————————
—————————————————————
—————————————————————

月並な言葉ですが、「しょっぱなから鳥肌でした。」
Fate/Zeroの第一話もかなり鳥肌だったんですけど、さすがufotable。
兼さんや堀川くんがヌルヌル動くたびに息を呑んだし、
各キャラの剣戟シーンも本当にすごいんだけど、敵の時間遡行軍の現れ方や消滅の仕方も細かく描写されていて、ほんと手を抜いてないな!と。
後のトークで濱さんが「田園風景とか背景描写がめちゃ細かい(意訳)」とおっしゃっていましたが、こちらとしては一枚一枚、一秒一秒絵が動き「映り」変わっていくたびに、
「うわー絵すごーい実写かーこれーていうか兼さんかっこよすぎー堀川くんかーわいー」
という感じで心がまったく落ち着いておりませんでしたので、
大変申し訳ないことに背景の書き込みとか全然注力できなかった・・・
ので、本放送が始まったら録画して画面に穴をあける意気込みで見ようね!!

うん、ここまで書いてみたけど限界でした。
文章にしようとすると文字が増えすぎてどうしてもフィルタがかかってしまう。
ので、以下、箇条書きにて所感をつらつらと。
劇 撃後はテンションあがりすぎて帰りがけスパークリングワイン買いました。

そのテンション維持したまま思うがまま邪悪であったぞ!!書き連ねてみようと思います。

 

・こんのすけシャベッタアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!声低い!!!!
・って思ったけど鳴狐(のおともの狐)で慣れすぎたせいなんだわと思い直す。
・水の描写・書き込みすごい あれはなんだ実写か
・3Dが違和感なく使われていて技術の進歩を感じると共に自分の「加齢」も感じた。(3✗歳)
・昔はこうだったああだったとか言い出したら末期とか思ってるところでもう諦めろ。
・こんのすけの鈴チリーン
・かーらーの、なにあの「コンタクトレンズにチップ埋め込んで見えるGoogle的世界」系VR
・デキるリーマンをアッピールするあのこんのすけの姿は、普通に紙媒体およびスマホで説明すればいいのに「ウチの会社はもう印刷ってしないんですよねーむしろ印刷しようとするとムダだからやめてくださいって事務の女の子に怒られちゃうんスよHAHAHA」ってわざわざタブレット端末を取り出してPowerBIとか使って実績を説明しだしちゃう営業を彷彿とさせるとかそうでないとか云々
・肉球で画面がヌルヌル動く。タップはもちろんドラッグ&ドロップも問題ない。
・江戸の町並みを背景にハイテク感溢れる光景が流れるのはなんかちょっと新鮮。
・と思いつつ、ウチのわんこもたまに肉球でiTunesとか起動させるなーって思い出す。
・で、流れるのが「きーみは いーけーなーいひとでーすね(cv.包丁くんの中の人)」
・夜のお城のシーンはすごくきれいでした!
・とくにあの!兼さんが抜刀するところね!あそこグッときました!
・木村氏「俺が戦ってるときに~」
・すでに和泉守兼定=俺になっていて、ありがとうそしてありがとう
・でも枯山水の砂がグッシャアアってなって「ああああキレイなお砂が!!」って気持ちに
・でもでも、やっぱ戦ってる兼さんかっこよくてつよぉい
・あんなん惚れるしかない。ひどい。むごい。いやひどくもむごくもないけど
・堀川くん顕現したばっかの戦闘とってもハラハラする
・堀川くんが敵を一体倒したところで、脳内で「Levelup!」の文字と扇子がチラチラよぎる。
・ドキドキお泊りタイム、堀川くんのシャツ一枚スタイルは眼福だった。
・あ、シャツ一枚は語弊があった。下は普通に履いてますから。安心してください。
・初夏~夏のうら若き新人リーマンという感じで、とても良いと思いますよ。※変態現る。
・時間遡行軍含む、キャラの顕現の仕方に既視感あり。「あ、これFF10の雷平原だわ」
・え、審神者くるの?審神者?あの審神者?どの審神者?あなたの審神者はどこから?※天から
・ショタ審神者キタアアアアアア!!!
・声が!!!あの人だ!!!!!!!!(※皆川純子さん)
・ていうかその顔はセイバーさんじゃないですか!?
・ゲームでは審神者=プレイヤーなので、アニメに登場させる際は男子でも女子でも意見が分かれそう
・そのへん考慮してのユニセックス感とでも申しましょうか、さすがのキャスティングです。
・個人的にはおっさん審神者(cv.大塚明夫)とかもすごくグッときます。お願いします。
・1話から審神者が出る、しかも戦場、さらにその場で刀剣を召喚するというエリート審神者感すごい
・花丸のデブ症出不精審神者との対比がそこでされてるんでしょうか
・でもって、そういった、「花丸とは違うんだよ!」という表現をすることで、こちらも花丸同様「とある本丸」である点を訴えておるのかなと思いました。
・しかしそんなことされたら「とある本丸」なんだからこっから刀が折れたりなんだりミソをなめたりすることもあるかもしれないからね!とか思っちゃうじゃないですかやだー!!!
・とりあえずこの審神者はデキる子だ。きっと評価A+とかでボーナス2.5倍とかもらってるんだ。
・とか考えてしまうのほんとなんとかしたい。
・キャスト3名「蜻蛉切さんの筋肉ミサイル」
・いや、蜻蛉切さんは本当にかっこよかった。素敵だった。
・薬研さんの第一声が審神者様を心配するお声がけで、そういう所作がマジ薬研さん。心臓抉ってくるねー
・木村氏「女の子は薬研好きだよねー!」
・「兼さんが血を吐いてる」という一文でどうして笑ってしまうんだろう。
・兼さんのふっとばされっぷりは必見
・かーらーの、むっちゃんとの悪友的連携攻撃はもっと必見。かっこよかった。
・ufotableのキャラデザ女子が刀剣乱舞好きすぎた結果、8人のメインキャラを8人でそれぞれ担当してデザインすることになったらしい
・実際の人の顔もそれぞれ全然違うんだからって思ったらむしろ自然かも
・鶴さんはね、ひたすらクルクルしてたよ。

 

・・・というところ。
1話はもっかい(どころか何度でも)見たいし、続きも気になる!
こんな思いを抱いたまま、あと2ヶ月過ごさないといけないのか。
ある意味知らないほうが幸せだったんじゃないのか。
いや、今日は行ってよかったよ!?超幸せでしたもの。
7月早くこないかなー!

 

・・・とかホクホクしてたら密かにモバイルバッテリとか出ちゃうのね!?


うん、この中だと明石さんか愛染くんのがいいな。
でももう持ってるんだよなモバイルバッテリ・・・
石切さんか薬研さんのが来たら一発アウトだったあぶなかった・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*