【雑記】ちょっとだけお仕事のはなし。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

労働あっての豊かなくらし。

今月で異動になります・・・が、来月からの新部署って、他県と合同の部署で、北海道は私一人だけなんですよね。
あ、閑職に追いやられたわけではないですよ!たぶん!!
同僚も、上長も他県にはちゃんといますw
しかし、ちょっとした愚痴はチャットで送るしかない。
さらに、出勤するときに私がどっか人気(ひとけ)のないところで野垂れ死にしても
周りの人は「あ、まきをさん今日お休みなんだね!」くらいにしか思われないんじゃないか。
そう考えたらやばい!孤独との戦いだ!
というか、同時にスーパーフレックス制度も開始になるので、
周りの目がないぶん、ものすごい自分を律しないとダメなんじゃ・・・
休み時間をとるのも、会議室とるのも、帰る時間も、全部自分で決めないと。
周りとの調整も全部自分でやらないといけないんですよね。

でもまあ、考え方をちょっと変えてみると、仕事さえちゃんとやってれば、ほかは自由!
大勢の中に一人ってなかなか経験できることじゃないから
ここんとこ弱ってたメンタルを強くするいい機会かな?
さらに今までの仕事量に比べたらちょっと減った(はず)なので
これを機に色々自己学習の時間に充てられそうな気がします。
 ※謎のアオリ。いや、思ってはいるんだよ・・・

しかしなあ、フロアに80人弱いるなかでの一人部署って
最初からずっと一人より孤独を感じたりしそう。
はーい二人組つくってー!ってなったとき一人だけ残るみたいな。
いやいや、始まる前からそんなことを言ってはならぬ!
やりますよ!ぼくは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*